CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログパーツUL5
お越しになったら足跡を残してください
BBS
メールフォームはこちらから
mail
kojiの検査記録を見る
data
シロの写真集
gallery1
ブーの写真集
gallery2
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LOVE LETTERS 偉人たちのラブレター
LOVE LETTERS 偉人たちのラブレター (JUGEMレビュー »)
ウルスラ・ドイル
映画『SEX AND THE CITY』で
キャリーがビックに読み聞かせたあの本が書籍化。
RECOMMEND
父親になったジョナサン
父親になったジョナサン (JUGEMレビュー »)
ロバート サンチェス, Robert Sanchez, Chris Schneider, 上田 勢子, クリス シュナイダー
HIVに感染した少年が苦難を乗り越えパパになった。
MOBILE
qrcode
<< お疲れ | main | 激痛 >>


0
    | - | | - | - | |
    シンポジウム
    本日『HIV感染者のための協働シンポジウム』に参加してきました。
    二部構成になっていて3時間のプログラムとなった。

    一部では基調講演ということで
    ・HIV医療の現状…ACCの方からの話
    ・健康保険におけるプライバシー保護…厚生労働省保険局の方からの話
    ・HIV感染者の障害者雇用の制度とその活用について…ハローワークの方からの話

    二部では当事者のビデオ・ボイスメッセージが紹介され
    その後に実際にカミングアウトをされ就労されている方からの
    これまでの経緯や現状などの話がありました。
    そしてパネルディスカッションへと流れ終了となる。

    総評としては参加者が少ないことが残念だったかな。
    当事者も含めてなんだけど
    雇用する側の企業も来ているんだかどぉか分からない。
    まぁ今回のシンポジウムを行うにあたり事前アンケートを
    企業側に求めたが回収率が3%という非常に低い数値だったので
    それほど、積極的ではないってことだよね。

    アンケートの『企業におけるHIV感染者の受け入れ上の問題点』
    という問いに『会社の社会的イメージがダウンする』って答えた
    お馬鹿な企業もあったしね。。。

    とにかく現状はまだまだ厳しいってことだよね。



    0
      | にっき > kojiのにっき | 21:51 | comments(4) | trackbacks(2) | |
      0
        | - | 21:51 | - | - | |
        コメント
        参加者、少なかったのですね。。
        ちょっと残念ですが、まだまだこれからってことですね・・・
        | momo | 2007/10/15 11:49 PM |
        ポジ友が参加しました。
        僕も年内で仕事辞めるつもりです。
        ただ、やりたいことが見付かりました。
        頑張りますっ!
        | siam | 2007/10/15 10:55 PM |
        行かれたんですね!でも参加者が少ないって…残念だなぁー俺は興味有ったけど…
        | ore-hiro-gonta | 2007/10/15 1:11 PM |
        kojiさんの日記を見ていて、
        再就職の難しさを感じます。

        時に今の職場をやめて再就職したる、
        なんて思いますが、必死で立ち止まっています。

        「会社の社会的イメージがダウン」
        何言うとんねん!って叫びそうになります。
        | やじ | 2007/10/14 10:09 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://tie-bbs.jugem.jp/trackback/963
        トラックバック
        ハローワーク
        求人・求職といえば、何を使って人探し・仕事探しをするかというのが第一ステップですね。そこでハローワー...
        | ハローワーク | 2007/10/15 9:01 PM |
        職探しって難しいですよね。普通に大学に行って、就職活動して職探しをするときはほとんど何も考えていないからすぐに就職先は見つかるけど、転職やリストラされての再就職なんかになると、相当気合入れて職探ししないとまず希望通りの会社には入れないと思います。みな
        職探しって難しいですよね。普通に大学に行って、就職活動して職探しをするときはほとんど何も考えていないからすぐに就職先は見つかるけど、転職やリストラされての再就職なんかになると、相当気合入れて職探ししないとまず希望通りの会社には入れないと思います。みな
        | 職探し@職探し!情報バンク | 2007/10/15 1:20 AM |